本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2021-06-18から1日間の記事一覧

【詰碁/囲碁】隅の2x4のスペースで活きさせないための一手メモ

問題 以下の詰碁問題、実践でもよく見るのでメモしておきます。黒で白を取りますが、どこに打てばいいのか。 答え 3筋に黒が跳ねる手でOKというのが正解。 これを2筋で抑えられると黒は4筋を繋げばOK。かなりシンプルな問題ですが、これで白は死んでいるとい…

【愛の不時着】8話の感想ネタバレ(後編):音が消えてからのPhoto of My Mindとジョンヒョクの涙に震える

はじめに 『愛の不時着』(あいのふじちゃく、韓国語原題: 사랑의 불시착 , 英: Crash Landing on You)を見た感想をあらすじネタバレ有りで記載しました。尚、青字が話の中で印象に残った箇所で、赤字が印象に残った私の感想です。前回は以下。チョルガンが…

【RIZIN/朝倉未来/クレベルコイケ】扇久保さんの語る「逃げようとしていたんだと思います」が全てなのかもしれない

はじめに 朝倉未来VSクレベルコイケは朝倉さんの絞め技で一本負け。 その中で「タップせずに失神した」件について「タップをしないのは弱さ」「失神してまでタップしなかったのはかっこいい」と賛否両論。それについて格闘家の扇久保博正選手がコメントして…

【愛の不時着】8話の感想ネタバレ(中編):マンボクの葛藤が泣けてしかたがない

はじめに 『愛の不時着』(あいのふじちゃく、韓国語原題: 사랑의 불시착 , 英: Crash Landing on You)を見た感想をあらすじネタバレ有りで記載しました。尚、青字が話の中で印象に残った箇所で、赤字が印象に残った私の感想です。前回は以下。スンジュンが…

【いいCM/サントリー】情熱を世界へ…ゴジラを巡るCMがかっこよくてスキップできない

はじめに YouTubeを見ているといつもはスキップする広告なのに、ついつい最後まで見てしまうものが。そのタイトルは「BOSS ゴジラ CP青き日の衝撃」 冒頭にて「1930年代、外国映画の映像革命が青年達を虜にした」と始まるそのCMが最高だったのでその感想を。…