本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2021-06-20から1日間の記事一覧

【井上尚弥vsダスマリナス】ボディーで3回KO勝ちに沈めた井上の安心感がすごい

はじめに アメリカラスベガスで開催された「ボクシング・WBA・IBF統一バンタム級タイトルマッチ」にて統一王者の井上尚弥(28)が挑戦者のIBF同級1位マイケル・ダスマリナス(28)を3回2分45秒KOで破り、WBA王座5度目、IBF王座3…

【ヨビノリたくみ/でんがん/藤森哲也】リアル将棋ウォーズ?ハンデ戦の終盤の攻防が芸術的

はじめに 以下の動画がおもしろい。【ついにでんがん勝利?】プロ棋士に対局中一部協力してもらう新ハンデ将棋対決!!素人でんがんVSアマ四段ヨビノリたくみ 内容としては、将棋が強いヨビノリたくみさんと将棋初心者でんがんさんが対局。しかし単純な対局…

【雑学/徴兵制】シンガポールの男性には兵役があるけど移住した人にも適用されるの?という話

はじめに ヤフーニュースを見ていると”福田萌「日本の緊急事態宣言より厳しい」移住3カ月シンガポールでの一家4人生活”という記事があり、その中にてコロナ禍でシンガポールに移住した中田さん家族の生活の様子が明らかに。すると、その中のコメント欄にて…

【米国株】コインベース株が配当もないのにだらだらと下っていて辛い...

コインベース? コインベースグローバル (COIN)のことで、ナスダックに上場している暗号通貨関連銘柄。 上場した際は300$を超えていましたが、そこからは単調に減少していて2021年7月時点で200$ちょい。 PERは100倍を超えている銘柄なので、かなりの割高で…