本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【米国株】コインベース株が配当もないのにだらだらと下っていて辛い...

コインベース?

コインベースグローバル (COIN)のことで、ナスダックに上場している暗号通貨関連銘柄。
上場した際は300$を超えていましたが、そこからは単調に減少していて2021年7月時点で200$ちょい。

PERは100倍を超えている銘柄なので、かなりの割高ではあるものの同市場が今後伸びてくることもあって皆が握りしめているわけですね。逆に株価が100倍になるのでは...?と。

上がるチャンスはバイナンス

世界最大手暗号資産(仮想通貨)取引所であるバイナンスは、コインベースと比べるとルール無視で各国で振る舞っていることもあって規制の対象になりがちです。なんなら日本では口座を作れないレベル。

よってバイナンスに対する規制が強くなればなるほど、結果的にはきちんとしているコインベースの株価が上がるという流れ。
ビットコインの価格が急騰するか否かは不明ですが、コインベース自体は取引が増えれば増えるほど儲かるのでそこは参考程度のファクター。

暗号通貨市場は大きくなると思いますか?という問いに Yes と思う方は持っておいて損はないのかな~と思いました。