本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2021-10-23から1日間の記事一覧

【アニメ版鬼滅の刃/無限列車編】2話の感想 : 結局どこからが夢なのか分からない

はじめに 鬼滅の刃をAmazonプライムで見ながら、素朴に思ったことをメモしたり落書きを投稿するコーナー。前回は以下で映画編で描かれていない書下ろしエピソードでした。 第二話は「深い眠り」です。 炭治郎と煉獄さん 炭次郎一行は煉獄さんと合流し、炭治…

【失敗小僧/Youtuber】難しい時事ネタにも独特の切り口でまくしたてる動画がおもしろい

はじめに トーマスガジェマガというブロガー&ユーチューバーの方が「Youtubeおすすめチャンネル14選と活用方法【知識の宝庫】」という動画で紹介していたのが「失敗小僧」というチャンネル。トーマスガジェマガは以下のように解説していましたが 元区役所公…

【ヒゲ脱毛】メディオスターで治療中患者が思うゴリラクリニックあるある

はじめに みんな大好きゴリラクリニック。 私も通い始めてはや1年を過ぎましたが、未だに終わる気配がない。引き続きお世話になります・・というわけで話のネタにゴリラクリニックに通っている人なら分かってくれそうなあるあるを書いてみました。 施術して…

【悲報】円安すぎて永遠にポジションを解消できない

はじめに 最近は円安トレンドですがついに115円/ドルを突破。 23日のアジアの外国為替市場で円がドルに対し下落し、一時、1ドル=115円台をつけた。2017年3月以来、約4年8カ月ぶりの円安ドル高水準となる。 私は以下のように少額で遊んでいましたが 110円で…

【BGM/挿入歌/ディズニー】リトルマーメイドの人気曲の曲名一覧

リトルマーメイドの人気な曲を一覧化してみました。 パート・オブ・ユア・ワールド アンダー・ザ・シー 哀れな人々 レ・ポワソン キス・ザ・ガール パート・オブ・ユア・ワールド 人魚姫アリエルが歌っている名曲。パート・オブ・ユア・ワールドジョディ・ベ…