本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2022-01-05から1日間の記事一覧

【ZOZO/CM/私が止まらん】本田翼が出ているCMソングの曲名が気になって調べた

はじめに 最近流れている以下のCM。 本田翼、70年代ミュージックショーでソウルを熱唱!? 新TVCM「ZOZO MUSIC SHOW ソウル篇(ZOZOWEEK ver.)」 聞き馴染みのある曲だな~と思って調べていると曲名が「お前をはなさない (I Can't Turn You Loose) オーテ…

【炎上/感想】朝倉未来が二郎系ラーメンを残した動画に批判が集まっている件

はじめに 先日ニュース記事を見て知りましたが、朝倉未来さんが二郎系ラーメンを残して炎上している・・という話がありました。 ユーチューバーのシバターが4日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。格闘家の朝倉未来の、大盛ラーメン“お残し”動画に物申す…

【NHK/おかあさんといっしょ】"楽しいね/音がする"という歌詞の元ネタが気になって調べた

はじめに タイトルにある歌詞とメロディが頭に残っていてずっと気になっていました。 「たーのしーいーねー(ラララ)、XXXと音がする~♪」 というような歌詞。これ、調べて分かりましたが「たのしいね」という曲でした。たのしいねはいだしょうこJ-Pop¥255p…

【時価総額ランキング上位】サウジアラムコ(Saudi Aramco)という石油会社

はじめに 企業の時価総額ランキングを見ると、アメリカの名だたる企業に紛れ込んでいるのが見慣れない国旗と「Saudi Aramco」という企業。気になって調べてみましたが、サウジアラビアの国有石油会社でした。以下は気になって調べた際に調べた情報のメモです…