本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【NHK/おかあさんといっしょ】"楽しいね/音がする"という歌詞の元ネタが気になって調べた

はじめに

タイトルにある歌詞とメロディが頭に残っていてずっと気になっていました。

「たーのしーいーねー(ラララ)、XXXと音がする~♪」 

というような歌詞。

これ、調べて分かりましたが「たのしいね」という曲でした。

たのしいね

たのしいね

  • はいだしょうこ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

たのしいね

歌詞は以下。

楽しいね 【手拍子】
両手を合わすと 【手拍子】
楽しいね 【手拍子】
パチンと音がする【手拍子】
あなたの右手 私の左手 合わせてみよう
ぐっと素敵な 音がする
くっと明るい 音がする 音がする

パチンと音がする・・だったんですね。

ちなみに二番は

楽しいね 口を開けると いろんな声がする
あなたの声と私の声を合わせてみよう
ぐっと素敵な歌になるくっと明るい歌になる歌になる

というこれまたいい歌詞でした。

終わりに

大人になって聞いても良いメロディ。

たのしいね

たのしいね

  • 東京都板橋区立常盤台小学校児童
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
子供の声が聞くと、余計に懐かしくてなんだか泣きそうになります。