本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

ペイペイで払うのをあきらめてしまう自分

今日はペイペイが一周記念ということで、20%引キャンペーンをしていました。

近くのスーパーで決済してもらおうとレジに並ぶも、いざ使おうとすると 少し後でお試しください とエラーメッセージ。
要は、サーバーがパンクしているんでしょうね。で、私は諦めてEdyで支払いました。

前に並んでいたおばさんは、ずっとレジのところで止まって、通信が復活するのを数分待っていました。
通信ができるとレジの店員さんが 良かったですね と一言。そうですよね、別に立ち止ってたっていいんですよね。

ところが、私は何に恥ずかしさを感じているのか諦めてカードで。普段買わないものも20%をあてにして買ったくせに。
こういうところでかっこつける性格、本当になんとかしたいものです。