本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2019-12-05から1日間の記事一覧

【そして伝説へ】和牛がM-1決勝進出を逃すもそれで良かったのでは?と思ったり

2019年のM-1グランプリ決勝ですが、和牛が敗退しました。もちろん、敗者復活戦はまだあるにしろ、3年連続2位という実績はもはや1位に匹敵するブランドなので、ここでそれが中途半端に決勝3組に残れず地上波でうなだれる和牛を見るくらいなら参加しな…

【漫才】初見で見るミルクボーイがおもしろい

爆笑とまでは行かないものの、この掛け合いがおもしろい。以下の動画は2分弱だが、ぜひ真顔で見きって欲しい。以下はお客さんも全然笑わない感じがむしろいい。 僕は1:30あたりで笑っちゃいました。ミルクボーイ、2019年M-1グランプリの決勝に出ますが、201…

【目から鱗】もてる男性は映画デートで彼女の〇を〇〇をする

個人的にびっくりした話です。某Youtuberが女性とデートする時にすることとして女性の隣の席も取るという発言をしていて「その発想はなかった!」と驚いたことをたまに思い出します。要は、席として他人 男性 女性 他人となるものを女性の隣の席まで取ること…

100均一で売っている視力回復眼鏡が必需品になっている

小さい穴が空いたあの眼鏡 真っ黒のあの眼鏡、実は昔から愛用しています。 実際、あれをつけるとピンボール効果で目が楽になるという触れ込み、本当かどうか知りませんが裸眼で視力が0.5程度の人であればそれをかけると結構日常生活が楽に送れます。もちろん…

東大生と他大学生の差という話がおもしろかった

考える力をつける本 というタイトルの本の中にて表題の件について触れていました。で、結論から言えば、東大生には自信を持っている人が多いので何かをやろうとした時の行動する姿勢が違う、と。 それはなぜかというと、入学試験を通過する際に その壁を突破…

【ペイ系アプリのデメリット】なんとかペイのアプリは更新を求められるけど電子マネーはそれがない

ファミペイが使いたいのに使えない なんとアプリの更新を先にしてください、とのこと。 何か致命的なバグでもあったのかスキップできないようでレジ前で困惑しました。 電子マネー型のカードは強い よく考えると、電子マネーを使っている際はカードをかざす…