本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【結局日本のご飯が一番美味しい】海外に行くと日本のお米が食べたくなる現象

はじめに

先日アメリカにいった時に思ったこととして「いわゆる日本で食べているお米」が全然出てこない。
今回の旅行ですが、成田空港からANAでサンフランシスコ国際空港に行った際に機内食としてカレーを食べることができましたがそこで食べたっきりでした。

f:id:mtiit:20191006103836j:plain

アメリカのご飯がイマイチすぎる

アメリカでの食事として、現地のフードコートを巡っていた際にピラフのような食事が食べれましたが、それもいわゆる粘り気があるお米ではなくてタイ米のようなご飯でした。
f:id:mtiit:20191006104153j:plain

世界の人は、日本のお米ではなく、タイ米のようなお米の方が口に合うんですかね?...
どう考えても日本のお米の方が甘くて粘り気があって美味しいと思うんですが...。

ちなみに現地のファミレスでステーキを注文すると、付け合わせでパンが出てきましたが絶対日本の米の方が合う。海外の人は気づいて欲しい...

終わりに

如何に自分がお米に依存しているかが分かったアメリカ旅行でした。
ちなみに帰国して最初の食事は自宅でのお茶漬け。アメリカで食べたどの料理よりも美味しかった...