本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

結婚式は行かなくていいという動画に衝撃を受けた

結婚観

まこなり社長という自己啓発系の動画を見ました。
www.youtube.com
胡散臭い人かな?と思ってみてみたら、ロジカルシンキングで物事を捉えていてとても興味深かったです。

確かに、結婚式っている?と思っちゃいますよね。
私は単に友達が少ないので声をかけることができる友人が3,4人しかいないので余計にやりたくない。

それこそ親族だけ(両親&祖父母)だけでこじんまりやりたい。よく分からない牧師もいらない。

結婚だけが幸せじゃない

都会に住んでいるんでそうでもないですが、やはり地方の方に行けば結婚してなんぼ、子供を作ってなんぼという人が多いですよね。どうなんだろう。結婚してしまえば、遊びにも行けないし他の異性とも遊べないし自分だけで判断できないことが多々あります。

例えば今両親が倒れたとして、お金があれば手術が受けれるとあれば貯金全てを渡してフォローできます。が、結婚していると奥さんにまず相談ですよね?

もちろん結婚することによって見える景色もあるのだとは思いますが、そこにしか幸せを見いだせない年配の方とは話が合わないな~と思ってます。

ブライダル事業: エスクリ(TYO: 2196)

株価は368円。
半年前は800円ついていましたが、コロナショックですかね?

今はコロナの影響で式場を抑えることは厳しいとは思いつつも、そうは言っても人は結婚するので今のうちに株を買ってれば戻りそう?一株あたりの値段が安いので350円くらいで指値で出してみてもいいかもしれません。