本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【GOTO】都内在住だけど出張が対象にならないかゴネてたけど無理でした

神奈川県に出張

一泊二日で宿泊しました。
で、チェックインの時に GOTOキャンペーンの対象ですか? と聞かれました。

で、都内在住ですがとりあえず「対象ですかね?」とか聞いてみると
「現住所が分かるもの、例えば免許証などをご提示いただければ割引させていただきます 都内であれば対象外です」といった流れに。

なるほど~~、免許書は東京の住所が書いてます。辛い。
正直に「あ、都内だとダメなんですね、失礼しました」と泣く泣く断念。

従業員さんに悪気はないものの

こういう住所で区別されるの、なかなか悲しいですね。
楽天トラベルの登録住所であればなんとでもごまかせますが、免許証の住所をこのために書き換えるのはさすがに手間の方がかかります。

ホテル側でチェックさせるという仕組み、個人的には理にかなってるなーと思いました。