本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

サンマルクでスイートポテトチョコクロを食べてきた

季節のメニュー

サンマルクでモーニングをしてきました。
というのもドトールが満席だったから。ドトールの朝食は野菜が取れるから個人的にもドトール推しです。

サンマルク店内に見慣れぬ商品が。すいーとぽてとちょこくろ?

スイートポテトチョコクロ
キャラメル風味に仕上げたさつま芋をゴロっと包み、アーモンドクリームをかけサクっと焼き上げた期間限定のチョコクロです。
250円(+税)

食べてみたけどおいしい。

モーニングセットの319円ではなく4XX円だったのでお高めですが、経験としては満足。

雑学ですが、スイートポテトは日本発祥の洋菓子のようです。じゃあ和菓子じゃんって思いますが。そして、英語では「sweet potato」はサツマイモ自体を指すので海外で スイートポテト っていうとサツマイモが出てくるという笑い話。