本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【懐かしい】90年代生まれが小中学生の時に読んでいた本を思い出す

今週のお題「読書感想文」

読書感想文、そういえばそんなものが小中高ではありましたね。
全く覚えてないですが、当時好きで読んでいたものはいくつか思い出せます。

ペンギンたんけんたい

このシリーズ、文字が大きくて読んでいたことだけは覚えています。

ペンギンシリーズ以外にもいろいろあって図書館でよく読んでいました。今読んだら1分で全部読めそう。

なんじゃひなた丸

懐かしい~~

忍者の見習いを なんじゃ 、忍者の玄人を ぬんじゃ という命名だけは覚えています。
ひなた丸がいろいろとやらかしながらも成長していく様、結構好きでした。

ずっこけ三人組

これもかなり読み漁りました。

ところどころ泣けたりします。太ってる子が変な薬に手を出してダイエットしたり、子供たちが家出して少ない資金でホームレスしたり、今思えば刺激的な話が多かった気がします。

これは今読んでも結構おもしろいかも。

終わりに

懐かしい。最近は小説を読んでないですが、いつかカフェにこもって小説を読み切る、そういう非日常イベントをこなしたいものです。