本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【THE FIRST TAKE】布袋寅泰が歌うバンビーナが余裕たっぷりで渋かった

はじめに

「白いスタジオに置かれた、一本のマイク。 ここでのルールは、ただ一つ。 一発撮りのパフォーマンスをすること。」という企画で有名なチャンネル、ザ・ファーストテイク。

そんな同チャンネルに日本のロックミュージシャンでありギタリストの布袋さんが登場しました。

布袋寅泰 - バンビーナ / THE FIRST TAKE

堂々たる歌い上げ

颯爽と登場し、周りを指差し「オッケー?レッツゴー」と一言。ちなみに今更ですが身長が187cmもある模様...

脳からヒップへ真っ赤に飛び散る ファンクなウイルスみたいなオマエ
暴走ボディーでキュートな誘惑 世界にはびこる憂鬱を壊せ
世紀末だって過ぎれば昨日さ 恋も出来ないで死ねるわけないだろう
容姿は幼稚で陽気な様でも 酔うと異様に妖艶なヤツ
ロリータ・ウインクでキャンディーねだって 娼婦の唇でしゃぶってみろよ
世紀末だって 過ぎれば昨日さ 愛に憑いた 悲しみも消える
低気圧だって 青空の破片 キッスばら撒いて 未来へ行こう
Don't let me down My sweet baby BAMBINA 抱きしめたあの夜は 秘密さ
ヌードになったら天使の羽根が バレるぜBAMBINA

歌い上げると、嬉しそうな表情で呼吸を整えながら画面が暗転しました。

バンビーナ

バンビーナ

  • 布袋寅泰
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

思ったこと

いやー、おじさんになりましたがかっこいいですね。同チャンネルに出演するアーティストは程度の差はあれ緊張感がありますが、そこが微塵もない立ち振舞いには年季を感じました。

ちなみに私は同曲を、バナナムーンというバナナマンのラジオ番組で日村さんが替え歌をしていたことで知った世代ですが、この曲のサビ部分の軽快さ、やっぱりいいですね。

f:id:mtiit:20220119231351p:plain
おじさんでもかっこいい布袋さん

久々に聞いた名曲に、ただただ感激しました。

終わりに

こういうレジェンドがYoutubeに来るの、つくづくいい時代ですね。