本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【平日しのスマ#93】takeraケン優勝回を見た感想 : スマブラってやっぱりおもしろい

はじめに

しのスマとは、「Buzz eSportsスタジオさんをお借りした上で開催される大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALの対戦交流会」。主催者は「しの@赤髪」さんですが、コロナ禍で大会を開く上でのリスク管理をした上でも「開催することで周りにお金を落とす」ことを意識している様が個人的にはかなり好感で応援している大会です。


大会結果概要

  • ケン使いのTakeraさんが優勝
  • ロイ使いのhinasakuさんが準優勝
  • アイクラ使いのFuwaさんが三位
  • Takeraさんは表でFuwaさんに負けるも決勝はhinasakuさんに勝利してGFでも勝利

ちなみに「2:42:20」あたりにジャストガードを連発した上で昇龍拳で撃墜するという、スーパープレイがあります。

感想

先日以下にて加藤純一さんとも交流していたTakeraさんですが

過去のしのスマでは勝ちきれずにいつも2位や3位あたりをうろちょろしていました。

なので、いつか優勝して欲しいな~と久々に観戦した回にて優勝。

本人は

久々優勝ーー。危ない試合多いので頑張らなきゃ

と納得がいっていない箇所もあるようですが、Fuwaさんのアイスクライマーに対して麺麺を出して乗り切ろうとする様や多キャラが出てくるhinasakuさん戦も勝ち切る様には見ていて痺れました。ちなみに、最後は番外としてウルフ使いのchrisさんとフリーをしていましたが、そこでもきちんと勝てるのは主人公だな~なんて思ったり。私だったら優勝してもそこで負けちゃいそう。

f:id:mtiit:20220121201728p:plain
優勝おめでとうございます

終わりに

改めてスマブラのオフライン大会って見ていて楽しいですね。
ベスト8のリザルトも綺麗にバラけていて、途中のスーパープレイ含めておもしろい大会でした。