本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2020-12-23から1日間の記事一覧

【日本株】極楽湯HDの株価が急騰した2016年に何があったのか?爆上げの理由

極楽湯HD 株主優待が嬉しい同社の株、実は2016年に上場来高値をつけています。当時の株価1500円に迫る勢い。 結局それは一時のことでするすると値を下げましたが、当時何が起きたのか気になる方がいるのでは?と思い調べました。 結論:中国での事業拡大リリ…

【FF7の感想:その9】伍番魔魔晄炉の罠 編 : 神羅側が追加爆破した理由が分かってスッキリ

はじめに 映画感覚で見るファイナルファンタジー7リメイク【FINAL FANATSY VII REMAKE】 というタイトルの動画が上がっていたのでそれを見ながら思ったことを素朴にメモしていきます。前回はビッグスと合流したところで終わりました。 プレジデントの登場 ハ…

DMMFXから「クリスマス前にポジションを解消しとかないと知らんで?」というお知らせがきて震えている

スプレッドが拡大する DMMFXでドル円を売り買いして遊んでいますが、ドル高の時に掴んでしまってドル安に振れている最近の流れでずっと含み損になっています。そんな中で以下のお知らせが。 クリスマスや年末年始は市場流動性がかなり低下するので安定したレ…

【ガストあるある】入店直後のアルコール除菌のスプレーを手にふりかける所作が儀式すぎる

入店前にはアルコールスプレー 店内に入ると、店員さんは「アルコール除菌のご協力お願いします~」と声を張り上げるのでササっと済ますと「ご協力ありがとうございます~!」と言うこの一連の流れ。完全に儀式だよな~と思いつつ、別に断る理由もないし確か…

【FF7の感想:その8】スラムの太陽 編 : クラウドとティファとバレットの掛け合いに和む回

はじめに 映画感覚で見るファイナルファンタジー7リメイク【FINAL FANATSY VII REMAKE】 というタイトルの動画が上がっていたのでそれを見ながら思ったことを素朴にメモしていきます。前回は伍番魔晄炉に向かっているところで終わりました。 意外とびびって…