本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ガストあるある】入店直後のアルコール除菌のスプレーを手にふりかける所作が儀式すぎる

入店前にはアルコールスプレー

店内に入ると、店員さんは「アルコール除菌のご協力お願いします~」と声を張り上げるのでササっと済ますと「ご協力ありがとうございます~!」と言うこの一連の流れ。

完全に儀式だよな~と思いつつ、別に断る理由もないし確かに手にコロナがついているかもしれないのでリセットする意味ではあり。
でもこの効果にどこまで効果があるのかな~と思ったりします。

電車ではマスク必須

くしゃみをする可能性が1mmでもある以上はマスクをつけておくのも分からないでもないですが、やっぱり身体の事情でマスクがつけれない人だっていますよね。すぐ外してしまう子供だったり。

そういう人は電車に乗ってくるなと言わんばかりの攻撃的な世の中を見ていると、儀式とは言え従っておくのがいいのかな~と少し悲しくなってしまいます。

電車の中でうんこをもらす可能性があるのでおむつをする、電車の中でくしゃみをする可能性があるのでマスクをする、前者は笑い話だけど後者は当たり前という感じ。

でもコロナには感謝している

会社ではリモート推奨になり、ファミレスで仕事ができるようになりました。
これもコロナのおかげでと思い、適切に対処しながらもその恩恵を甘受しようと思います。