本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

DMMFXから「クリスマス前にポジションを解消しとかないと知らんで?」というお知らせがきて震えている

スプレッドが拡大する

DMMFXでドル円を売り買いして遊んでいますが、ドル高の時に掴んでしまってドル安に振れている最近の流れでずっと含み損になっています。

そんな中で以下のお知らせが。

クリスマスや年末年始は市場流動性がかなり低下するので安定したレートの配信ができなくなる可能性あり
特に12月25日は欧米市場が休場するのでスプレッドの拡大が継続する想定
事前の保有ポジションの調整や資金の追加入金をお忘れなく

とのこと。ひえ~~~

スプレッドが0.1はありがたい

1Lot、つまり1万ドルを買うと、買った瞬間に-10円になります。
これが深夜は日本人が寝ているからかたまに0.1→1.0とかになるんですよね。

私がやっているDMMはほとんど0.1ですがそれでも朝とかは0.2とかも見かけます。

買いたい人と売りたい人がわんさかいなくなるとこういうことになるんだな~としみじみしました。

株や仮想通貨も一緒で、結局売りたい人と買いたい人のぶつかりで価格は決まるので人がいっぱいいる通貨や銘柄って大事だよな~と思っています。