本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2021-07-20から1日間の記事一覧

【YouTube】病気による活動休止?…ぷろたんの病名が気になる…

はじめに 以下の動画で知りましたがぷろさん休止したんですね。とんでもない事になって活動休止したぷろたんさんの歌 以下はネタバレ感想です。 ぷろたん活動休止 ぷろたんさんは「突然ですがyoutubeできなくなったので一旦無期限休止します。」と題した動画…

【6歳の娘が犯し時】五輪の絵本作家のぶみさんが炎上している件

はじめに 衝撃的な文字列が2021年7月20日のトレンドワードにあり、びっくりして調べてみました。 以下は当日の11時時点でのトレンドTop5(関連用語付き) 小山田圭吾のいとこ 田辺晋太郎 ゴンドウトモヒコ氏 絵本作家のぶみ 6歳の娘が犯し時 岡崎体育 近田春…

【悲報/アップルペンシル問題】iPadProにApple Pencil第一世代は仕えない

はじめに iPadPro(アイパッドプロ)専用のApple Pencil(アップルペンシル)第二世代は側面に磁気でくっつけますが、高い。Apple Pencil(第2世代)Apple(アップル)Amazonなので第1世代を買おうかな~~と思っていたら... 仕えない ググってみましたが、 初…

中国の人の転送メールを見て中国語のメール用語を知れた

はじめに 中国の方とメールする機会があり、その中であちらが転送したメールを発見。 すると日本語でいうところの 原文 差出人 などなどの部分が中国語バージョンで見れたのでそれをメモ。 メール抜粋 以下のようになっていました。 原始邮件 ----- 发件人:…

【島田紳助/嵐】ひみつの嵐ちゃんで語ったオールスター感謝祭のギャラ交渉話が今になって分かる

はじめに 紳助さんが現役で嵐も五人で活動をしていた際、「ひみつの嵐ちゃん」という番組に紳助さんがゲストで登場したことがありました。 司会進行は元オセロの中島さんと松嶋さん。 その中でオールスター感謝祭の話があり...。 『オールスター感謝祭』(オ…

【Apple社】プライバシーに関するアップルの見解の変化っぷりに思うこと

はじめに 元々アップルはプライバシーに対しては顧客志向で以下の広告をデカデカと掲げたこともありました。 What Happens on Your iPhone, Stays on Your iPhone これは"旅の恥はかき捨て/What happens in Vegas stays in Vegas."という慣用句をもじってい…