本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

自分の人生にストーリーをつけて一貫性を出すのって楽しいよね

学生の頃にやったこと、社会人でやっていること、あまり相関性がなくて一貫性ないな~と思う時もありますが 見方を変えて少しでも一貫性を出すのっていいですよね。

私は学生の頃は 分散型電源(いわゆるソーラー発電みたいな)をテーマに論文を書いていましたが、今は企業でサーバを構築しています。で、サーバというのはメインフレームとの差別化として分散システムと言われたり。

そうか、自分は分散しているシステムが好きなんだ。ブロックチェーンとかも趣味でやってみようかな?もっと一貫性がでてきたり。