本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【アンパンマン】流れるメロディに夢を乗せて...という曲が今でも忘れられない

はじめに

アンパンマンの何かの回だとは思いつつ、タイトルのフレーズを調べてみると発見しました。
というか、アンパンマンってOPやED含めて神曲多いですよね。

アンパンマンのマーチ

アンパンマンのマーチ

  • ドリーミング
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
勇気りんりん

勇気りんりん

  • ドリーミング
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

わかばちゃん回

歌詞もネットに転がっていたので抜粋。

流れる~メロディーに~夢を~のせて~
今わたしが~奏でる~わたし~の唄~
もっと強く生きたいからもっと大きくなりたいから~
思いっきり今日も~歌う~わたしの唄~

あとは私が強烈に覚えている回として

木を削るカンナのキャラが出てくる回で、このキャラが木で細工をつくるも一本の木をさっと抜くとパズルみたいにガタガタ崩れるシーンがあった話。

他にはおかゆちゃんという女性キャラのおかゆを食べるためにばいきんまんが仮病をしておかゆを作ってもらうという回。

あとは鬼氷とかいって氷でできた鬼みたいなキャラが大暴れするも最後はとけて小さくなってかなり高い声を出しながら逃走する話。

終わりに

懐かしい...