本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【オドループ】踊ってない夜を知らないのメロディが耳に残る

はじめに

スマブラSPのネタ動画(清少なごん)を見ていると流れていた同曲。

特に以下のサビの部分が耳に残るので調べてみると「オドループ」という曲でした。

踊ってない夜を知らない
踊ってない夜が気に入らない

オドループの概要

  • 2014年9月24日リリース
  • アルバム『oddloop』収録曲
  • 2020年11月にTikTokでMVのダンスがバズる

Tiktokでミームのように広がる様はシルヴプレジデントと似てますね。

ちなみに原曲は以下。

オドループ

オドループ

  • フレデリック
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

感想

中毒性のあるサビで何度もリピートしてしまいます。
冒頭に貼った動画はスマブラのネスが常に動き回って攻撃をしかけてくるキャラなのでそれを「踊り」にとらえてネタのBGMに。最初はおもしろい歌があるんだな~程度でしたが、ちゃんと聞いてファンになりました。


終わりに

PVもシュールなのでぜひ見てみてください。