本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【アメリカンユートピア/映画感想】注意!! 興味本位で見に行ってはいけない...

大失敗

ネットの評価が高かったので興味本位で見に行ってみましたが、あまりの退屈にまさかのギブアップ。
というわけで同じような人を出さないために、こういう映画だよ~というところをシェアしておきます。

ちなみに私は「トーキング・ヘッズ?誰それ?」という状態でした...

トーキングヘッズ

トーキングヘッズ

  • SCRIPT
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

予告動画を見てからいけば良かった

以下が予告映像。

『アメリカン・ユートピア』予告編 30秒版

ついにで70秒版は以下。

見て分かる通り、ミュージカルのようですがストーリーがありません。
おじいちゃんが喋って歌って喋って歌って。

あらすじには

元トーキング・ヘッズ デイヴィッド・バーン × スパイク・リー 
が贈る、一生に一度の至福の体験
元トーキング・ヘッズのフロントマンで、マルチな才能を持つ最高のミュージシャンとして知られるデイヴィッド・バーンと「ブラック・クランズマン」でオスカーを受賞した鬼才・スパイク・リー監督。
現代アメリカを代表するふたりの才人の奇跡のコラボレーションがついに実現した、
映画『アメリカン・ユートピア』がついに日本公開!

うーん、好きな人は好きなのかもしれませんがサウンド・オブ・ミュージックとかを期待して行くと全く違います。

終わりに

ちなみに以下が本当に行った証拠。

f:id:mtiit:20210628194756j:plain
音響が売りのシアター

これ日本で流行るんですかね?私が行った回は10%くらいの席の埋まり具合でしたが、そもそもこれを見に行く層がちょっと分からない。アマゾンプライムなどで公開されたら、改めて見てみようと思います...