本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【レビュー】iPadで使っているApple Pencilのペン先を買ったけどすぐに壊れて悲しみ

ペン先って高いのね

500円くらいしました。
中を見ると、電気的な部品がないので先っぽを変えるとなぜ使えるようになるのかが分かっていないですが。

ちなみに購入したのは以下。

KeyEntre Apple Pencil専用ペン先 Apple pencil 第一世代・第二世代 交換用 置換用 交換ペン先 アップル ペンシル チップ iPad Pro iPad 6thアップルペンシル専用ペン先 1本 ペン先カバー保護2個入り (ホワイト)

正規品は2年程度持ちましたが、これは数カ月。そう思うと正規品ってすごい...

商品の説明に本音レビュー

1.アップル交換用のペン先:アップルペンシルの予備のペン先を用意しておきましょう。Apple Pencilの第1世代および第2世代モデルに完全にフィットします。このペン先の応答性が高く、完全に正確なのです。書くものと見るものとの間に遅れることはありません。筆圧と傾きに敏感なので、線の太さを簡単に変えたり、微妙なシェーディングを作成したり、従来の鉛筆のようにピクセル単位の精度でさまざまな芸術的効果を作成したりできます。

芸術的効果があるかどうかは分かりませんが、まぁ使えました。
ただ、ペンの傾きを大きくすると反応しなかったのでそこは正規品と比べると劣る点ですね。

2.耐久性と使いやすい:弊社のiPencilスペアペン先は高品質の耐摩耗性シリコン製で作られました。この交換用ペン先には、元の鉛筆の先端のように滑らかなねじれ線があり、ペン先の取り付け、取り外しが簡単です。ペン先カバー:チッププロテクターは、Apple Pencilペン先が動き回ったり、擦り切れたり、表面を傷つけたりするのを防止します。実用的なソフトシリコンにより、ペン先カバーからApple Pencilを簡単に引き出すことができます。

これはペン先カバーを使って使えば耐久性は確かにあがると思います。
ただ、ペン先カバーを被せると使い物にならない程度に反応が悪くなるんですよね。

3.高い応答性と書き精度:このAppleペンの先端は圧力と傾きに敏感であるため、線の太さを簡単に変えたり、微妙なシェーディングを作成したり、従来の鉛筆のようにピクセル単位の正確さで幅広い芸術的効果を生み出したりできます。簡単にペイントでき、非常に細い線や微妙な影を描くことができます。

応答性は問題なかったと思います。というか応答性なんてプラスチック部分に依存する?と思いますが。

4.クリエイティブiPad用ペン先:異なる圧力に敏感で、線の太さを簡単に変えられます。より創造的な描画、スケッチ、および広範囲の芸術的効果を生み出します。メモを取る、手書きなどにより敏感です。

確かに力のかけ具合はちゃんと反応しました。

5.パッケージ内容&保証:Apple Pencil用替えペン先1本、90日間以内で無料交換また返金対応致します。12ヶ月のアマゾン顧客サービスを提供致します。ご質問がある場合は、お気軽にお問い合わせください。ご購入していただき、誠に有難う御座います。

一応返金対応なんだ...面倒なので利用しませんが...

終わりに

この点のペン先は消耗品というわけですね。ヨドバシカメラで買いに行こうと思います...

公式だと一つ600円。ばら売りしてくれたらいいのに...