本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【悪口系】YouTuberの時事ネタを扱う悪の秘密ぼっち「ヘライザー」がおもしろい

はじめに

ふとした時に昔人気だったYoutuberの「ねこてん」さんみたいに鼻にテープを貼ったピンクの髪の毛(かつら)を被った女性Youtuberを発見。そのチャンネルが「悪の秘密ぼっちヘライザー総統」。皆にへライザーと呼ばれているようですが、見た目も若く見える&自分を学生と言っていたので10代後半か20代前半と思います。

そしてこのユーチューバーがおもしろい。
というわけで紹介してみます。

知ったきっかけはYoutuberの炎上

へライザーさんを知ったきっかけは「Youtube/急上昇」とYoutube検索で叩いたところ水溜まりボンドのトミーさんが頭を丸めた動画に対して「おもしろくない」と突っ込んでいました

これは水溜りボンドがファンをないがしろにするような発言をしたことで炎上し、それへの反省を込めてトミーが頭を丸めたというのが元ネタ。そしてそれに対するコメント動画がおもしろい。

いわゆる、悪口系/物申す系Youtuberと言われるジャンルですが、おじさんではなく可愛らしい女性が独特の言い回しで突っ込むスタイルが他と一線を画しています。

独特のイントネーションと言い回し

この手の動画は、裏方に頭脳担当がいて表に出てくる女性はお飾りということがあると思います。
しかし、もしへライザーさん本人が台本を自分で書いてるのであれば素晴らしい...と思う程度にネット界隈の用語やおじさんが好きな流行りを抑えています。

あとは、最後の「ってこと~」と明後日の方向を見ながら決めポーズするところも癖になる。

この手の物申す系はみずにゃんさんやシバターさんなどが先行者として居て、私も下世話な時事ネタウォッチングとしてチャンネル登録をしています。あとはウタエルさんも時事ネタを歌にするという観点ではそれに近いジャンルですね。

そんな男性がひしめく中に若い女性が強烈に炎上ネタをディスる映像は新鮮で、ポップに見れるのでついつい見ちゃいます。

f:id:mtiit:20210809123215p:plain
ピンクの髪の毛が印象的なへライザー総統

終わりに

最近は以下のように物申された人が動画内でアンサー動画を出す流れもあったりしますが

へライザーさんもどんどん他のYoutuberに認知されていくでしょうね。