本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【RIZIN/チケット】SRS席ってS席よりいいの?というかなんの略?

はじめに

とあるライジンのチケット席を購入しようと見に行くと

SRS席は完売致しました。

とありました。

というわけで、SRS席ってのはいい席なの?悪い席なの?というところから分かっていない私が調べた結果をメモしました。

SRS :「スペシャルリングサイド」

SRS席とは最前列から後ろに数列用意されている席で、S席のうちでリング・サイド側という話です。
ちなみに他にどんな席があるかというと、A席(一番安い)&S席(二番目に安い)が下位クラスにあって、SRS席より高いのがVIP席。

値段の相場としてはやっぱりVIPはAの10倍程度あるので、このあたりは飛行機のエコノミーとビジネスクラス、ファーストクラスのように大きく差があるんですね。

ネットで調べた感じですが、VIP席でもSRS席でも寝技の時はやっぱり見えないので画面を見る...という話もありました。
また、客層としてSRS席やVIP席でも謎のヤバそうな外国人や柄の悪い男性がいたりするという情報もあったのでそこは気になるところ...

終わりに

UNEXTで見たことはありますが

会場では見たことがない私。

いつかは生で見てみたいと思いつつ、客層が怖いのであればちょっとためらうな~なんて思う今日このごろです。