本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2021-09-30から1日間の記事一覧

【プロゲーマー】女性プレイヤーがスマブラオフライン大会にいない件

はじめに 最近はスマブラ大会がYoutube/Twitchで配信されていますが、どこを見ても女性がいない。 これはゲームの特性上仕方がないとは思っていて、例えば人気タイトルである「スプラトゥーン」では男性が多く同じく人気タイトルの「あつまれどうぶつの森」…

【美人ゴルファー/Youtube】ワンダーゴルフ所属まいが脱退した理由を調べたメモ

はじめに Wonder GOLF(ワンダーゴルフ)は平成生まれ&ゴルフ大好きのアマチュアゴルファーの動画を中心に投稿されているチャンネルで、いわゆる「100切り」前後のプレイヤーが多いのが同チャンネルの特徴です。その中でも人気があったのが美人&巨乳ゴルフ…

【2021年最新版/Amazon】アマゾンの注文履歴を消す方法は存在しないが再購入の一覧からは消せる

はじめに 先日アマゾンで商品を購入しましたが、同アカウントは複数人(家族)で共有して利用することもあります。 なので、なんとか購入履歴から消したいなぁ...と試行錯誤したりサポートに問い合わせてみましたが結論として「購入履歴はフィルターで見えな…

【脳嚙ネウロ/185~186話】本城と笹塚の死に打ちひしがれるも立ち直るシーンが泣ける

はじめに 魔人探偵脳噛ネウロの185話「会【のこす】」&186話「帰【かえる】」では、シックスの仲間である葛西VS警察と桂木弥子の立ち直りが描かれています。魔人探偵脳噛ネウロ モノクロ版 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:松井優征集英社Amazonどちら…

【RIZIN/チケット】SRS席ってS席よりいいの?というかなんの略?

はじめに とあるライジンのチケット席を購入しようと見に行くと SRS席は完売致しました。 とありました。というわけで、SRS席ってのはいい席なの?悪い席なの?というところから分かっていない私が調べた結果をメモしました。 SRS :「スペシャルリングサ…

【ASUS/外部ディスプレイ】MB168Bも明るさを調整したくて試行錯誤した話

はじめに エイスースが出している外部ディスプレイをノートパソコンに接続してサブモニターにしていました。 しかし明るさの調整ができるはずのサイド部分のボタンが効かなかったので、もしかしたら自動輝度調整モードになっているのか?と思ってドライバー…

【爆笑問題/太田光】記者会見動画を見た感想 : 父親の名誉のために雑誌社を訴えた姿勢に好感

はじめに TBS NEWSから「【ノーカット】「爆笑問題」太田光さん記者会見」という動画がアップロードされています。 内容としては、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんについて「裏口入学があった」と「週刊新潮」が報じたというのがきっかけの話。 本人で…