本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【滋賀県/守山】SNS経由の出会い...女子高校生の死亡事件が気になる

はじめに

2021年12月13日(月)にて以下のニュースが..

女子高校生を滋賀県守山市の自宅アパートに連れ込んだとして、男女2人が逮捕されました。女子高校生は死亡が確認されました。

性的暴行事件かな・・?とニュースを見ていた際のメモを

ニュースの概要

  • 未成年者誘拐の疑いで2名の男女が逮捕された
  • 逮捕されたのは滋賀県守山市の無職・入江公史郎容疑者岐阜県関市の無職・金城え夢容疑者
  • 金城容疑者は11日午後、京都市伏見区に住む女子高校生・篠原聖奈さんを「知り合いの男の家にいるけど来ない」などと誘った
  • 12日午前、篠原さんが倒れていると金城容疑者が消防に通報したが心肺停止の状態で見つかる
  • 死亡が確認されたが目立った外傷はない
  • 入江容疑者は容疑を否認し、金城容疑者は「3人ともSNSで知り合った」「篠原さんと会うのは初めてだった」とのこと

気になった点

まずは皆の年齢。入江公史郎容疑者は38歳でかなりの年が離れている。金城え夢容疑者は21歳で女子高生に年が近い。亡くなってしまった高校生の篠原聖奈さんは19歳。

個人的には篠原さんと金城さんは年が近いのでいいですが、そこに入江さんが入ってくることでなんともキナ臭い感じに...。

倒れた際に通報していることからも最初から殺すつもりだったとは考えづらいので、想定しうるのは

  • 喧嘩になって暴行
  • 危険な薬物
  • 本当に何もなく体調が急変

のどれか・・。

終わりに

入江容疑者は容疑を否認しているとのことですが、であればなぜ亡くなったのか?・・。
ここが気になるので引き続きウォッチしていこうと思います。