本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【スマブラSP】互いに連勝記録を止め合うKeptさんとKenさんがおもしろすぎた

はじめに

2021年1月15日に、むらびと使いのKeptさんがスマブラ企画で実施していたVIP連勝記録を偶然遭遇したソニック使いのKenさんが止めるという一幕がありました。

その時のKenさんはセフィロスを使いながらキャッキャして勝利していましたが、逆の立場で連勝中にKeptさんと遭遇しました。

動画のネタバレ感想

Keptさん視点の動画

今回は前回の仕返しとばかりに逆の立場で連勝を止めようとするKeptさん。
先に2ストックを先行してKENさんは諦めモードでしたが、なんとか終盤で同ストックに並ぶ展開に。

スマブラはストックが並んだタイムアップになるとダメージ量に関係なくサドンデスとなります。よって視聴者はタイムアップもやむなしか・・?と思っていましたが、むらびとの下必殺技にて出てきた木にソニックが直撃するというユニークな撃墜で勝利。ちなみにKenさんは対戦中のKeptさんの集中力を「篝火より強い」といじっていました。

撃墜後のKeptさんは動画上で「木生えてますよ!」と煽り、それに対してKenさんはツイッターにて「人は誰かに嫌がらせしたい時最大限の力を発揮できるって炭治郎も言ってた」と鬼滅の刃をネタで突っ込み。ちなみにKeptさんはそれをリツイートして遊んでいました。

終わりに

いやー、笑った。
実力的にはKenさんの方に分があるイメージでしたが、ここぞという時に勝利するKeptさんのおもしろさは最高でした。どちらも良い配信者です...