本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【スマブラSP】セフィロス引退?Pound前のザクレイ&KENのオフ配信がおもしろかった

はじめに

スマバトで先日優勝したKENさん。

そんなKENさんですが、同じくスマブラプレイヤーのザクレイさんのチャンネルにて(スマブラSP|KENと宅オフ)という内容のライブを行っていました。

その内容がおもしろかったので感想を書いてみます。

ザクレイシークが強い

冒頭、KENさんは「俺の修行回。来週は海外行くから。」と配信始めに宣言。
その言葉通り、KENさんはセフィロスを出してザクレイさんはシークやジョーカーを出しますが、ザクレイさんのシークに対してセフィロスは連戦連敗。逆にソニックを出すと勝ったり負けたりなのでザクレイ選手も「大会でKENセフィロスに当たればシークを出せそう」と自信を深めます。

KENさんは自信喪失しながらも何度もザクレイシークに連敗をし、思い切って「これで負けたらセフィロスを引退する」とKENさんは言い出し、本気の対戦。

しかしそこでもシークにラストストックを致命エフェクトで封殺されるのでKENさんはポーズからのノーコンティニューに。そこからは「引退」「スマバトだけ優勝して引退」と自暴自棄につぶやき、ザクレイさんは「引退してしまった」と笑いました。

最後のおまかせ

KENさんとザクレイさんの配信はおまかせキャラで5vs5で締めるのが恒例のようで、おまかせ最強と言われるザクレイさんは5連勝が必要&KENさんは1勝すればいいというルールで対戦に。

一見KENさんが有利なルールですがザクレイさんは4連勝をし、ラストの試合もフォックスとシークを残しているザクレイさんに対してKENさんはクッパJr.のみという厳しい状況に。KENさんは「こっから勝ったらPoundでこいつ使うわ」と諦めながら言いますが、フォックスを撃墜した上でシークに100%超えのダメージを蓄積させたヒリヒリの状況で・・結果はザクレイシークが勝利。

勝利したザクレイさんは「あぶね~」と言いますが、KENさんも「あぶね~~、ロイ(クッパJr.)メインになるとこだった、パウンドで出てくるところだった」と重ねてオチにし、配信は終わりました。

奮闘するクッパJr.

感想/終わりに

改めてザクレイさんのシーク、圧倒的に強いですね。そしておまかせでも強い印象のあるKENさんよりさらに強いという、さすがのスマブラ力でした。

ちなみにシークについて配信の中で「対ホムラ&ヒカリ用に育てている」と語っていたので、SWTの結果も相まった最近のホムヒカブーム対策の模様。

また、「シークはバ難(バーストが難しい)」と巷で言われていることをザクレイ選手はプレイとともに否定しているシーンも印象的で、自分の持ちキャラを下げる発言ではなくて上げる発言というのもまたいいですね。

後日談ですが、KENさんはツイッターでも

ザクレイシークにセフィロス全敗したので引退です…

と発信していましたが数日後のしのスマでセフィロス単で優勝してました(笑)