本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【スマブラSP/あcola】大会優勝を振り返る放送で海外行きに言及した件が熱い

はじめに

大阪のマエスマTOPで優勝した後に

東京の篝火でも優勝したあcolaさん。

そんなスティーブ使いの新星、あcolaさんが「GWを振り返る配信【スマブラSP】」の中で海外行きに言及した下りがあったので書き起こしました。

海外にも前向きに・・?

放送冒頭、コメント欄にて

海外に行く予定はありますか?

という質問があると、それを拾いながら

正直、結構ある。
けど予定が噛み合うかな・・
優勝しちゃったからにはSWTのポイントも高いし。

と回答しました。

実際、篝火優勝直後のSWTのポイントがMkleoを超えて第一位ですが

1. Japan acola 1,175
2. Mexico MkLeo 905
3. France Glutonny 825
4. Japan Gackt 815
5. Chile Sekai Doggo 811
6. Japan Asimo 790
7. United States Light 790
8. Japan Shuton 715
9. Peru MeetLeo 676
10. United States Zomba 625

SWT 2022では、上位32名が決勝トーナメントに招待されます。

感想

年齢もあってなかなか厳しいのかな?と思っていたところに前向きコメント。そして優勝したにもかかわらず奢らず謙虚でつくづく好感度が高いです・・。

ちなみにネットでも「海外であcolaが見たい」と盛り上がっていますが、世界の大型大会で優勝経験もあるSparg0選手までもが以下のツイート。

Really want to see how acola performs in a US major, hope he somehow gets invited to summit :0
(意訳 : あcolaがアメリカの大型大会でどのように結果を残すのか本当に見てみたい。彼がSummitに招待されることを願っています:0)

ついに世界からもバレてしまったあcolaさんが、当時のザクレイ選手のように海外の強豪相手に戦うシーンが待ち遠しいですね。

後日談

SWT認定大会ではないものの、篝火上位入賞者として招待制の海外大会に参加したあcolaさん。
そこにて、初海外でまさかの優勝を勝ち取っていました。

すごすぎる...