本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【スマブラSP】加藤純一がTakeraにケンの教えを請う放送がおもしろい

はじめに

プロeスポーツ選手のTakeraさんが以下の配信をYoutubeで行い大盛りあがり。

加藤純一さんにスマブラを教える

ゲーム実況者として有名な加藤純一さんが最近始めたスマブラSPの練習をするという回でした。

以下はそのネタバレ感想。

動画にいたるまでと動画の内容

加藤純一さんが「スマブラで明日の昼間ケンを教えてくれる神さまいませんか」というツイートを行うと、そこにTakeraさんが「リプ失礼します。メインでケンを触ってます。明日の昼間空いてるので、私でよければケンについてお教えします。」と返信。これに加藤さんが「連絡ありがとうございます。70時間一生懸命やり、レート205万です。才能はありませんがやる気だけは世界一あります。明日昼間是非お願いしたいです!15時からツイッチで配信させてもらいながら教えていただきたいのですが、どうでしょうか?詳しくはDMにてやりとりさせていただけたら嬉しいです!」と返信してやり取り成立。

Takeraさんが「事が急すぎて実感湧かないけど、俺の3年全てを伝授してきます\( 'ω')/」とツイートをした上で動画が始まりました。

動画の冒頭にて、加藤さんは「どんなもんかいいすか?」と対戦を要求。結果は1ストックを失うことなく3タテをして3連勝。

そこからは加藤さんは「あの~、今日から先生と呼ばせてもらいます」といえば「少しずつお伝えしていきますんで」とTakeraさん。
Takeraさんは言葉通り、コンボのつなげ方や崖がりのための肘連打、復帰の仕方などを動画内で解説しました。

感想

スマブラ談義がメインでしたが、普通におもしろかった。
最近、加藤純一さんがスマブラを初めて取り組んでいるのは知っていましたが、まさかそこからプロと繋がるとは。

ちなみにあのツイッターには多くの視聴者がTakeraさんの返信があるにもかかわらず「いや私が教えます」と集まっていたのもまた笑えました。

Takeraさん自体も人柄が良さそうな人で個人的には印象が良かったのでこれを機に売名のように加藤純一さんのファンが流れていくるといいな~なんて思ったり。ちなみにtakeraさん自身も「おもしろかった。こういう機会いいな」と手応えを感じていたのも印象的でした。

f:id:mtiit:20211217160226p:plain
ケン使いTakeraさん

終わりに

後の配信で「まじでいい!takeraさん見てくれ!ケンが生まれた!」と成長を実感した様子の加藤さん。もともと格闘ゲームはやり込んでいたようなので、今はまだレート200万の加藤純一さんもやりこみによってはどんどん成長していきそうですよね。そのブーストにTakeraさんがなるような気がしていて、引き続き配信楽しみです。