本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【スマプラSP/第26回スマバト感想】日本最強の男の快進撃を宇宙が止めた・・はウマい

はじめに

関西で行われたスマブラSPの大型大会、スマバト。参加者には篝火とマエスマTOPを連覇したあcolaさん含め、関西の強豪Komeさんや篝火準優勝のあしもさんなど多くの上位プレイヤーが勢ぞろいでしたが

優勝したのは「日本最強のヨッシー使い」であるヨシドラさん。

以下は今大会のネタバレ感想です。

スマバトの概要

  • Top4にはRevo | ヨシドラ、FTG | あcola、SPG | あしも、PNG | シラユキ
  • あcolaさんは勝者側でヨシドラさんに敗戦
  • ヨシドラさんはあしもさんを倒して勝者側優勝
  • 敗者側をあcolaさんが勝ち上がってGFは再度ヨシドラvsあcola
  • ヨシドラさんがヨッシー単で3-1で優勝
  • あcolaさんはスティーブ以外にもカズヤを出して活躍
  • 優勝したヨシドラさんは「第26回スマバトSP大会優勝しました!久々の大型大会優勝めちゃ嬉しー!」と発信
  • 視聴者もあcolaさんの優勝を止めたヨシドラさんを大絶賛

リザルト

感想

ヨシドラさん、あcolaさんとはオンラインのスマメイトでも切磋琢磨をしている関係ということで毎度注目を集めていますが、今回はヨシドラさんの勝利という形に。

あcolaさんはスティーブカズヤで負けるとセフィロスを出していましたが、それもあっさりとヨシドラさんが返り討ちするあたりもまた見応えたっぷりでした。

勝者側のまま優勝のヨシドラ選手

ちなみにヨシドラさんの優勝タイミングではツイッターの急上昇ワードに「ヨシドラ」がランクイン。

実況の方の放った「日本最強の男の快進撃を今回は宇宙(ヨシドラさんの相性)が止めました」というコメントも秀逸で、チャット欄は大盛りあがり。個人的にもヨシドラさんがあcolaさんの優勝を止めたという流れは、見ていてワクワクしました。

終わりに

あcolaさん、強すぎるが故に「誰があcolaを止めるのか?」と皆が期待をする展開になっていましたが、それを大型大会でやってのけたのはヨシドラ選手。ツイッター上でも「ヨシドラ選手、感動をありがとう(ぱせりまん)」「ドシヨラ様(あばだんご)」と皆が反応するお祭り騒ぎに、改めてあcolaさんの注目度の高さが感じれました。