本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【スマプラSP/第13回カミスマ感想】ルーザーズランのりぜあすと実況のだっくんが印象的

はじめに

兵庫県神戸市にて開催される非公式スマブラSPオフ大会、カミスマ。(274人規模)

それを視聴していましたが、これまたおもしろかったので今大会のネタバレ感想を書いてみました。

カミスマの概要

  • Top4には勝者側 Revo | ヨシドラ, FTG | あcola, 敗者側 SPG | あしも, Rizeasu
  • 勝者側決勝はフルセットの後にあcolaが勝利
  • 敗者側はRizeasuがあしもリュウにベレスを出して勝利
  • 敗者側決勝はヨシドラvsRizeasuでヨシドラが勝利
  • Rizeasuは勝者側1回戦で負けるも敗者側を勝ち上がっての4位
  • グランドファイナルはあcola側が勝ち上がって勝者側のまま優勝
  • 前回のスマバドのリベンジをあcolaが果たす形
  • Top8の実況を担当した「ダックン」さんの実況にコメント欄は大盛りあがり


感想

まずはあcolaさん、強かったですね。ヨシドラさんとの決勝はスマバトと同じ構図でしたが今回はあcola選手の勝利。関東で言うところのShutonさんvsKENさんのように毎度決勝で戦っている気がします。

そして印象的だったのは多キャラ使いのRizeasu(りぜあす)選手。配信台ではマルスを使ってルーザーズランを勝ち上がり、あしもさんのリュウに対して苦戦すると多段ヒットする技を持つベレスをピック。そしてそのベレスで連勝し、敗者側の決勝に進みました。

りぜあすさん
そんな敗者側決勝ですが、結果は3-0なものの接戦であったりRizeasuさんが格Miiを選択したりと見どころ満点。
それに華を添える形で実況のダックンさんは叫びまくり、初戦を終えて「わたくし喉が痛いでございます」とコメント。その独特の乾いた声にコメント欄は大ウケで、私も笑ってしまいました。

ちなみにRizeasuさんは試合後に「悔いはないです全員頑張った☀️応援ありがとうござました!」と発信。こちらこそおもしろい試合を見せていただき、ありがとうございました。

終わりに

今回もおもしろかったですね。願わくばRizeasu vs あcolaが見たかったですが、これは今後の楽しみに。
そしてあcolaさんやあしもさんは今月海外大会に出るということなので、これもまた楽しみです。