本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【企業紹介】SWTのスポンサーでもあるMetafyってどんな会社?

はじめに

SWTと呼ばれるスマブラの世界大会がありますが

そこのスポンサーに名を連ねる「Metafy」という企業。

この企業がどんな会社なのか調べてみました。

結論 : マッチングサービス会社

同社はeスポーツ上達のためのオンラインレッスンプラットフォームを提供していて、eスポーツを教えたい人とeスポーツを教わりたい人をマッチングさせています。

利用者側はゲームタイトル&コーチを選んで予約すると、ビデオチャットが行なえます。
ちなみにスマブラSPやVALORANTだけでなく、PokemonGoといった「何を教わるの・・?」というタイトルまであります。

ホームページは以下。

感想

日本だと、なかなか浸透しづらい気がしますがどうなんでしょ。
それこそ人気配信者であればYoutube/Twitchにて実況をあげた方が稼げるし、知名度のない方であればそもそもお客さんが寄ってこない。

ちなみに同社は

Don’t hate the player. Master the game.

というメッセージを掲げており、王冠のロゴと一緒によく見かけます。

終わりに

ゲームプラットフォームの会社なんですね。覚えておきます。