本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【スマブラSP/スマパ60】結果/感想 : ありがとうザクレイジョーカー

はじめに

スマブラSPの平日大会である「スマパ!#60」が2022年8月17日にありました。

同大会、参加メンバーがZackray Shuton KEN Shogun kept takera..等の上位メンバーが勢ぞろいだったことやShutonさんがスティーブをZackrayさんにぶつけるという平日大会ならではの盛り上がりがあったので、結果と感想を書いてみます。

スマパの結果概要*敬称略

  • ZackrayはJagaimo(パルテナ),Shuton(ホムヒカ), KEN(セフィロス)にジョーカーで勝利して勝者側優勝
  • Shutonは敗者側に落ちながら「ザクレイにスティーブぶつけるまであと」とツイートし、敗者側優勝
  • グランドファイナルではShutonはスティーブをピックして3-2でリセット
  • グランドファイナル2ではZackrayジョーカーが接戦を制して3-2で優勝
  • Zackrayは「引退に追い込まれたが、優勝」とツイート

リザルト

感想

しゅーとんさんは元々スティーブを使ってオンラインで猛威を振るっていて、当時そのしゅーとんスティーブを見たあcolaさんがスティーブを使い始めた..というのも有名な話。

そんなこともあってしゅーとんさんはよく「スティーブを大会で出すか否か」というのを話していましたが、それが解禁されるという展開に。しかもそのスティーブが表でホムヒカで負けたザクレイさんに刺さっていることもあって「しゅーとんさん、スティーブは手持ちとして機能させればもっと強くなるのでは」と素朴に思ったり。見栄えは悪いですが...

そしてこの大会が大盛りあがりしたのは、やっぱり最後はザクレイさんが勝ってくれたから。
本人は「スティーブ経験無いなりには頑張った」と発信していましたが、やっぱり立ち回りキャラがスティーブを封殺する絵は見応え満点。改めて今月末のフランス大会が楽しみになりました。

終わりに

ラストストック、166%までダメージを負うも抜群の操作精度で勝ちきったザクレイさん。

しゅーとんさんに勝利して笑顔を見せるザクレイさん
おもしろい映像が見れ、かなり楽しかったです。