本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2021-04-11から1日間の記事一覧

【ゆたぼん父vsひろゆき】ホームスクーリングを巡る論戦を見た感想

はじめに ひろゆきさんがゆたぼんという中学生が「中学校不登校宣言」をしたことを「アホの再生産になります」と切ったことでお父さんが反論したという話。ちなみにゆたぼんさんはYoutuberとしても活躍していて既に大人くらい稼いでいるイメージ。というわけ…

【視聴層は小学生?】まいぜんシスターズを調べてみるとファンになった

まいぜんシスターズ まいぜんシスターズ (Maizen Sisters) はMinecraftを使ったアニメ動画を作成している日本のスタジオである。 試しにYoutubeを見てみましたが、二人のコンビで動画実況をしていて片方の声が独特でクセになります。 が、成人男性として見る…

【雑学】シーシャ/水タバコにニコチンが入っているのか否か

はじめに おじさんのイメージがある紙タバコと違ってシーシャと呼ばれる水タバコは若い女性が嗜んでいるイメージがあります。 もともと年がら年中暑いエリアで流行っているシーシャって身体に悪いの?と気になって調べたメモを残しておきます。ブラックシー…

【エヴァンゲリオン】新劇場版Q 後編下を見た感想 : 作品単体で見ると評価が低いのも頷ける

はじめに ”ヱヴァンゲリヲン新劇場:Q”を初見で見た感想をネタバレありで書いています。 尚、青文字は話の中で印象に残ったセリフやシーン、赤文字は私の印象に残った感想です。前回は以下。フォースインパクトが始まりました。 レイVSアスカ ミサトが指揮す…

【エヴァンゲリオン】新劇場版Q 後編中を見た感想 : ヴィレ率いるミサトさん頑張れ

はじめに ”ヱヴァンゲリヲン新劇場:Q”を初見で見た感想をネタバレありで書いています。 尚、青文字は話の中で印象に残ったセリフやシーン、赤文字は私の印象に残った感想です。前回は以下。シンジ/カヲル/レイvsアスカ/マリです。 ゲンドウの狙い? 槍の違…

【エヴァンゲリオン】新劇場版Q 後編上を見た感想 : そういうことってどういうことよ

はじめに ”ヱヴァンゲリヲン新劇場:Q”を初見で見た感想をネタバレありで書いています。 尚、青文字は話の中で印象に残ったセリフやシーン、赤文字は私の印象に残った感想です。前回は以下。シンジはカヲルにニアサードインパクトについて告げました。 絶望…

【クレジットカード】グッドラックから毎月3000円程度引かれるけど見に覚えがない

謎の支払い依頼 問い合わせてみると「グッドラック」から毎月引き落としになっていました。 心当たりがないな~と思っていましたが、やっと思い出すことに成功。結論として「モバレコエアー」でした。ネットワークがよくわかる教科書作者:福永 勇二発売日: 2…