本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

トミーズ雅さんがせやねんの卒業メンバーに逆ドッキリされる会

はじめに

タイトルの通りですが、「せやねん」という番組のドッキリにてメインキャストであるトミーズの雅さんがドッキリを仕掛けられると言う回があり、それがなんともハートフルだったので感想を書いてみました。

雅さんへの逆ドッキリ

2001年4月にスタートした同番組ですが、過去のレギュラーメンバーはブラックマヨネーズ, チュートリアル, 千鳥, かまいたちといった今や人気芸人ばかりで若手芸人の登竜門的側面を持っていました。

そこで関西ローカルで活動するトミーズの雅さんが、関東にいるせやねんの卒業メンバーである千鳥やかまいたち、チュートリアルやブラックマヨネーズに何かを奢ってもらおうという企画に。雅さんはメンバーを訪ねながら、皆の出世っぷりに喜びつつ各自と別々にコミュニケーションを取ります。

そして一通りメンバーと絡んだ上でスタッフに「チュートリアル徳井さんが別の打ち上げをしている情報を掴んだのでドッキリで乗り込みましょう」と提案。しかしトミーズ雅さんは「変な空気にならないか?」と不安になりながらも促されるまま会場に突撃しようとします。

現場に到着し、徳井さん以外は顔なじみでない可能性もあるので気乗りしないまま、ガラッと扉を開けると実は卒業メンバーが有志で集まっていました。なんと、実は裏企画として皆でこっそり一同に集まって逆ドッキリをするというもの。

そんなこともあって雅さんは大喜びをし、それぞれがトミーズや"せやねん"という番組に感謝の気持ちを順々に述べていきました。ちなみに私はここで初めて聞くようなエピソードが飛び出して雅さんの懐の深さに好感度が上がりました。

終わりに

せやねんのスタジオではVTRを見終えた後、雅さんは「人生で一番思い出深い日」と目の奥に涙を光らせながら語っていました。雅さん、ネットでは叩かれていますが個人的にはあの慕われ方、そしてあの若手へのフォローの仕方を見て好感度が上がる素敵な映像なので、気になった方はぜひ探してみてください。