本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Youtuber】ヒカルが怒ったバカにされた芸人が誰なのか?という情報まとめ

はじめに

ヤフーニュースにて「ヒカル、YouTubeバカにした芸人に激怒「お前が30年かけて稼ぐ金を2年で稼いでる、なめんなよ!」」という記事が上がり大盛りあがり。

要約は以下。

  • ある人物の紹介で会食に招かれたヒカル
  • そこで同じくゲストで呼ばれていた中堅芸人に散々バカにされた
  • 某芸人は"うちの世界にはダウンタウンさんがいる"と発言
  • 某芸人は"YouTubeなんて2~3年で終わる"と発言
  • ヒカル曰く「中途半端に売れている」「中堅芸人の真ん中のちょっと下」「1回も笑えない芸人」「世間の好感度はまあまあ

最後のコメントがヒントになりそうですが、「この芸人が誰だ?」とネット上で盛り上がっているので、そのあたりの情報を書き下してみました。

SNSの声やネット記事とその感想

ヒカルの中堅芸人て(ハライチ)岩井?って思ったけどM1出たばっかりだしな

ハライチの岩井さん、たしかに毒舌ですけどパズドラの生放送に出たりとネットに理解があるイメージなのでこれは違いそう。

中堅芸人でおそらく40代で最近売れ始めみたいな人… これだけ聞くと かまいたちな気がするんだけど気のせいかな

これも絶対違いますよね。かまいたちもYoutubeかなり本気でやってますし。

同じく気になったのは「ヒカルが激怒した芸人は誰?ネット特定班が名前を特定か」という記事。
中を見ると、バカリズムやとろサーモン久保田などがありましたが、どちらも違いそう。

私の個人的な感想ですが、40代の吉本芸人を調べてみると当てはまりそうな人は以下。

藤原一裕
井本貴史
安藤なつ

ライセンスはダウンタウンとの関係も近いのでありえるかな?と思ったんですが、どうでしょうか。うーん、難しい。

終わりに

宮迫さんとはビジネスの失敗で距離が空いているヒカルさん。

ヤフーコメントでは「お前こそ誰やねん」とヒカルさんにツッコみが入っていましたが、ぜひいつかポロッと誰だったのか教えて欲しいですね。