本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【かまいたち/Youtube】樺澤まどかマネージャーが笑いを堪えている様がおもしろい

はじめに

芸人のかまいたちのYoutubeチャンネルにて以下の動画が公開に。

#トリセツ #取扱説明書 #かまいたち【トリセツ②】かまいたちが樺澤マネージャーの取扱説明書を作ってみました

内容はマネージャーである樺澤まどかさんの癖や習性をおもしろおかしく話すというもの。

序盤は「美味しいとテンション下がる」「ゴキブリ平気」という樺澤さんの話を粛々と聞いていましたが、山内さんの「寝起きの時ほどきちんと喋る」というフリップをを見ると大爆笑。

山内さんは「仕事のことを聞きたい時に明け方に休みと知らずに電話をする」場面があり、その時に「寝てたんやと思うけどめっちゃ起きてました感を出す」と暴露すると樺澤さんは大爆笑。

濱家さんも同意すると、樺澤さんは「遅くまで寝てるってバレるのが恥ずいんで」と独特な言い訳をし、その流れで「休みの日は夕方まで寝ている」というカミングアウト。

「寝れば寝るほど勝ちですね、私の中では」と名言を披露してこの件は終了。

樺澤さん、しっかりしてそうなのにこの動画でかなり変わっている面があってより好感度が上がりました。
そして樺澤マネージャーを見守るかまいたちの二人はどこかあったかく、こういう関係性っていいな~とほっこり。

f:id:mtiit:20210729151639p:plain
かまいたちの告発に笑う樺澤さん

最近はオリラジ藤森さんのマネージャーやアンジャッシュ児島さんのマネージャーなどなど綺麗めな女性マネージャーがYoutubeを席巻していますが、やっぱりおもしろいんですよね。

終わりに

普段クールな樺澤マネージャーが笑いを堪えきれないシーンが印象的で、そこが垣間見れた「寝てたくせに起きてました感を出す」という山内さんのフリップは最高でした。