本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【秒でドッキリ/菊池風磨】確認なんですけど俺ってジャニーズで合ってます?が天才だった

はじめに

もともとジャニーズに疎い私でしたがジャにのちゃんねるのおかげで菊池風磨さんはSexy Zoneと把握。

そして彼は同チャンネルの中では後輩ということでいじられキャラですが

ただ、いじられるだけじゃなくてユーモアセンスがあることは都度都度感じていました。

そんな時に、とある番組映像を見て爆笑したのでその流れと感想のメモ。

水着が消えるドッキリ

偽番組の収録で菊池風磨さんがクロールで泳いでいますが、違和感を感じて股間を押さえながら泳ぎを止めます。

菊池さんは水着が溶けていることに気づき、そのまま帽子やゴーグルを外して「すみません、1回止めていいですか!」と叫ぶも関係者はドッキリを知っているので皆シカト。

そんな状況でプールサイドまで移動し、いつものドッキリ番組スタッフを発見すると悟ったように顔をしかめ、「許せない!」と大絶叫。続けて「ちXこ出ちゃってるよ!」とカメラ目線で叫び、「探せど探せど布がない」と一瞬脱げたと思って焦ったことを冷静に言います。

そのまま股間をタライで隠してインタビューを受ける菊池風磨さんに、スタッフは「確認なんですけど、風磨さんってジャニーズで合ってます?」と質問。
すると菊池さんは表情を変えずに「確認なんですけど、俺ジャニーズで合ってます?」と逆質問。

スタジオにいる東野幸治さんは笑いながら「質問返しすな!」とツッコミ、菊池さんが「こんなつもりで履歴書を送ってない」とぼやきながら「親見てるぞ?」とスタッフを問い詰めて映像終了。いやー、笑った。

終わりに

「こんなバラエティ展開もOK出るなんてジャニーズで合ってます?」という問いに、「こんなバラエティ展開をされる俺はジャニーズですよね?」と聞き返すという天才的な返し。

ジャにのチャンネルでドッキリをされた際も抜群でしたが

スタッフの質問に100点満点の返しを間を空けずにキメれる菊池さん、つくづく天才だな~としみじみしました。