本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【霜降り明星/粗品】ギター弾き語り「父ちゃんの歌」が笑えて泣ける

はじめに

千鳥のクセがスゴいネタGP 2時間SP 2021年5月6日という番組にて披露された曲。

本人の公式チャンネルにも公開されています。

これがまぁなんとも言えないお笑いをやっていて一見の価値あり。

番組内での粗品のネタ

番組では「僕のお父さんの実話を歌にしてきました」と粗品さんが言って演奏スタート。
千鳥の大悟さんはワイプで「亡くなってるからな...」とフォロー。

粗品さんは「僕の父ちゃんは実は僕が子供の頃からずっと病気で」と歌い出し「僕の高3の冬に医者から余命宣告で1年と言われた」と続けるとワイプの出演者は真剣な顔で聞きます。

「残された1年間を楽しい思い出」の計画を語るパートでは千鳥の二人は「おお、いいね」と相槌をうつも、オチのサビである「でも次の月に死んだ」で声を出さずに笑います。で、周りに「OKI!OK!笑うてやろう」「笑っていいんです皆さん!」と声をかけると次第に笑い声が生まれ、「正直最初の1カ月やからだらだら過ごしてた」というところで皆は爆笑。

そして歌い終わった粗品さんはなんとも感情的な顔でフィニッシュ。草。

思ったこと

以下の動画でも語られていた話で、その時も相方せいやは「オチで死んだらあかん!」と突っ込んでいました。

ただそれを音楽に乗せるとさらにキャッチーで感動的に。

f:id:mtiit:20210508100244p:plain
粗品「でも次の月に死んだ~♪」

終わりに

一部には不謹慎という声もあるようですが、M-1優勝時に両親に対する感謝を涙ながらに語っていたことが全てだと思っています。

別の動画でも思いましたが粗品さんは歌もギターも作詞もできて、すごい...

千鳥が笑える方向にフォローするシーン含めて、いい番組でした。