本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【やっぱり若者】副業を申請した社員の年代別分布データが興味深い

日経ビジネス(2020.2)

いわゆる副業特集が載っていました。

そこにはみずほ銀行の副業を申請した社員のデータがあり、おもしろかった。

気になるその割合は

20代:3%
30代:27%
40代:32%
50代:38%

若者少なッ

ツイッターを見ていると、20代30代が一生懸命副業!と精を出している気がしますが、ここのデータはむしろ逆に。

と思ったのは一瞬で、要は会社が紹介する副業を利用するための申請ですかね、これ。
別に本当の副業(ブログやYoutube)なんて申請する必要ないですもんね。

会社を介してやる副業なんて副業じゃねぇよ、くらいに若者は思ってるのかもしれません。

本当の自由を手に入れる お金の大学

本当の自由を手に入れる お金の大学

本業の給与アップに期待をしない若者、このトレンドはこういうデータには乗らないところでひっそり蔓延していくんだろうな~と思ったのでメモしておきます。