本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

健康宅食メディミールを実家に勧めてみた

ヘルシーに特化した宅食サービス

おもしろそうなサービスを発見しました。
medimeal.net

管理栄養士&医療専門チーム監修の、カラダが喜ぶ健康宅食ということで、実家の母親に教えてあげました。

両親には仲良くいて欲しい

うちの実家では両親と兄が3人で暮らしていますが、家事は母親がほぼやっています。
それに対して母親は不満はなさそうなのですが、そうはいっても負荷がかかってるよな~といつも遠目に見ています。

ということもあって上記サービスを家族ラインで進めてみました。

その心は、それくらい料理を毎日出すのって大変なんだぞ?と父親に暗に示すためですが...

UberEatsなどが流行っていますが、今後は自宅で介護するのが当たり前になりつつある世の中ではこのように健康食に特化したデリバリーというのは流行ると思っています。




ベストリハ社が提供

本サービスはベストリハ社が行っているようで、株を買おうと調べてみましたが上場はしていない模様。
国民総介護の時代、せめて料理の負担が軽減されて尚且つ給食のように栄養が考慮されているサービスは絶対来ると思います。

またUberの株でも買おうかな...