本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

お父さんという名前はないという当たり前の話

今週のお題「お父さん」

たまに思うこと

自分にはまだ子供がいないので、お父さんと呼ばれる感覚はまだないですが自分の父親や母親を「お父さん」「お母さん」と呼んでいます。もっと年を取れば、親父、お袋と呼ぶんですかね。

で、印象的なのはそんな父親や母親も祖父母の家に行けば下の名前で呼ばれてるんですよね。

子供の時は、それがとても新鮮でした。
「あれ、お父さんをお父さんと呼んでない!」みたいな。

今思うと当たり前で、お父さんというのは言わば役職みたいなものなんですよね。

そう思うと、今や成人した一人の大人として向き合う時ってなんて呼ぶのが正解なんですかね。
さすがに下の名前で呼ぶのは憚れますが、なんかいい呼び方ないのかな~と思う今日この頃です。

父の日

父はコーヒーが好きなのと、介護で家にいる親族も食べやすいバームクーヘンを送りました。
お値段は5000円弱。高級品です。

ただ、普段は食べないようなものを話のネタにして家の会話が少しでも盛り上がればな~と願っています。
私も実家に居れば、介護を手伝えるのですが今はクソ高い家賃の東京にいるので何もできないんですよね...。

株主優待とかをいっぱいもらって、実家に送るような親孝行息子になるべく引き続き投資も楽しみます。