本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

マクドナルドが第三のオフィスになりつつある

リモートワーク

自宅で働きましょう~と推奨されていますが、自宅にこもっていると近くにベッドはあるは冷房をかけないと熱いはで集中しづらいです。というわけで、最近は最寄りの図書館で仕事していますという記事を出しましたが
kabunolog.hatenablog.com

今日乗り込んだらなんと満席。

そっか、席が間引かれているので平日なら耐えれても休日なら急がないとダメだったのか...

というわけでマクドナルド

マクドナルドも今は席を間引いて座るようになっていて、皆さん律儀に守っています。日本人の民度の高さ...

そして席には備え付けのコンセントがあり、冷房も完璧なのでマクドナルドに避難してきました。
とりあえず、モーニングでソーゼージグリドルみたいな名前のセットを食べて、今はおやつにチキンナゲットとアイスコーヒーを。

こんだけ食べても居座っても700円もしないの、良心的だな~とつくづく思います。

マックの女子高生が

とよくネタにされますが、本当に若い学生さんたちが多い。
みんな、自分で使えるお金を持っていていいな~と。私は学生の頃は外食という概念がないくらいに貧乏だったのでそういう学生生活とは無縁でした。自由に使えるお金を持っていることは、10代でも20代でも30代でも生き方の選択肢を増やすよな~としみじみします。

日本マクドナルドホールディングス(株)

コロナ禍でも好調だった株価も第二波の影響か 5,040 円まで下げています。
が、コロナの第一波の時は4500円まで下げてるので底はまだまだ様子見ですね。

50万円を投じるのは勇気はいりますが、今持っている株を売りに出してマクドナルドを買うのはありかも。
持っている株価はどんどん売りに出していこう...


丸善CHIホールディングスが筆頭株主のようです。丸善CHIは380円で、ここ10年で今が最高値の様子。へぇ~