本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【上場企業で初の破綻】コロナショックでレナウンの株価がどうなるのか

コロナショック

以下ニュースが飛び込んできました。

「ダーバン」や「アクアスキュータム」などの紳士服ブランドを展開するアパレル大手のレナウンは、新型コロナウイルスの影響で販売低迷に拍車がかかって経営に行き詰まり、15日、民事再生法の適用を東京地方裁判所に申請しました。負債総額は138億円余りで、今後、裁判所の選んだ管財人のもと、建て直しに取り組むことになります。

株価としては78円ということですが、こういうのって株価にどう跳ねるのでしょうか。

私も無印良品の株を大量に持ってるので暴落すると チーン となります....

上場企業は初

ニュース記事には以下のように記載があります。

レナウンは、主力の販路であるデパートでの販売不振や、取引先から売掛金の回収ができなかったことで、去年12月期の決算で67億円の最終赤字となるなど、業績の低迷が続いていました。
ことし3月の株主総会で、筆頭株主の中国の大手繊維メーカーの反対で会長や社長が退任に追い込まれるなど、経営をめぐる混乱も重なり、新体制のもとで立て直しに取り組んでいました。
民間の信用調査会社によりますと、新型コロナウイルスの影響で上場企業が破綻したのは初めてだということです。

ひょえ~。

筆頭株主は中国の大手繊維メーカーということで、個人株主への影響が少ないといいですね。