本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

FXってずっと持ってれば負けないのでは?

ガチホールド

当たり前の話ですが、株と一緒でずっと持ってれば損失0ですよね。
いわゆる含み損になっても排出するまでは実質ダメージなし、戻るまで持ってればいいという話。

この話の突っ込みとして「いやいやそれで儲けれたら苦労しないよ、株だって同じじゃん」と言われそうですが、そうなんですよ。株と一緒なんですよね。

FXは怖いイメージだった

私が無知すぎて、FXって買ったら数時間以内に売らないといけないというルールと思ってました。
昔ニコ生で上下するチャートを見ながら時間制限を気にしながら一喜一憂している人を見たことがあったんですよね。あれってバイナリーオプションみたいな別のものだったのかも?

でもレバレッジの怖さはある

レバレッジがあるので株と違って途中で強制的に排出されてしまうリスクはあるものの、基本はその範囲内では自由に動いてもらって問題ないということを最近知りました。

私はドル円をやっていますが、DMMFXでは0.1円変化すると1000円動きます。
というわけで私が預けた5万円が溶けるのは5円の値幅ですね。5円くらい一瞬で動くので逆に動けば5万円の勝ち。

おっかない世界ですね。