本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【メシウマ】なんとなくでエントリーしたドル円で赤字額が膨らみすぎて損切できない

助けて

FXって難しいな~とつくづく実感します。
去年の今頃は未知の世界ですが、先日話のネタに始めました。振り込んだ金額は10万円。

もともとDMMFXにてキャンペーンをしていたこともあってお金を入れました。

いつもは100円儲けたら売却!とかを繰り返していたんですが、気づくとマイナスは2万円近くまで。

改めて恐ろしいな~と思ってしまいます。

1万ドルを持っている

忘れがちなんですが、DMMはレバレッジが25倍ということで10000ドルを買うために本来は100万円が必要なのに4万円で足ります。ということは、20000ドル買っている私は200万円のドルをもっているわけで。

一応、スワップも受け取れるのでお金を預けているというと聞こえはいいですが、元本保証もくそもないので200万円分のドルが190万円になってしまうとわたしが預けた10万円では賄いきれないのでロスカット。

今年は株式投資が好調で収支はプラス30万円くらいになりそうなので最悪FXで10万円を溶かしてもなんとか野垂れ死ぬことはないものの、恐ろしいなぁと。ドル円がどっちに動くかなんて神のみぞ知る、です。そういう意味では機械的に損切を設定するのが大事なんでしょうね...円安にふれないかな~~...