本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【NiziProject/Part 2_10-2】40話(最終話)の感想 : You made me Happy,最高のコンテンツでした

第40話(最終回)を見る

NiziProjectを見ながらネタバレ満載で感想を書いていくシリーズ。ついに最終回。

前回は以下。皆はパフォーマンスを終えました。

12人でデビューしたい

勝利チームは、ウヨンさんは「マヤチーム」、モモさんは「マコチーム」、JYパークは「マコチーム」ということで勝者はマコチーム!
ここで「Stray Kids」というグループのパフォーマンスタイムが入ります。いきなり宣伝かーい。

TOP -Japanese ver.-

TOP -Japanese ver.-

  • Stray Kids
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

リクさんやニナさんは終わることに対する悲しさに触れながら、メンバーは最後のインタビュー。皆が喜怒哀楽を共に過ごした練習風景のシーンにてテロップは”たった一つの夢を共に追いかけながら半年間の時間を一緒に過ごしてきた”と入ります。半年居たらそら戦友ですよね...。

マユカさんは「みんなが居てくれなかったら自分がこうやって頑張ることもできなかったと思うし、本当に第二の家族だなと思っています」と涙ながらに語りながら「12人全員でデビューしたいです」と声を絞り出します。

デビューメンバー

JYパークは「活動するグループの名前をNiziU」と伝え、テロップで

Need Youの意味が込められたNiziU

と紹介されます。

サナさんは「NiziUデビューメンバーを発表」と言い、JYパークはデビューする人数は「9人」であると伝えます。

ここからデビューメンバーを順位付きで発表...。

f:id:mtiit:20210328143612p:plain
JYパーク「来てください」

1位:マコさん そりゃそうよ。
2位:リクさん まじか!
3位:リマさん 入ると思ってたけど3位はすごい!
4位:リオさん まじか!
5位:マヤさん すごい!
6位:ミイヒさん ですよね!
7位:マユカさん やった!推してた!

この段階で残りは5名、選ばれるのは2名。残っているのはリリアさんアヤカさんユナさんアカリさんニナさん...。

8位:アヤカさん やった~!
9位:ニナさん ですよね。

というわけでリリアさん、アカリさん、ユナさんは落ちる結果に...。
そんな三人にJYパークは「もっと頑張ってください」と声をかけていきました。厳しい世界...

そしてメンバーは皆涙を流しながら「頑張って」「ありがとう」と抱き合うシーン。日本での合宿終わりにも似た美しい光景で部外者なのに一緒に号泣。

最後にテロップにて

今までNiziを愛してくださった視聴者の皆様ありがとうございました

と出ますがありがとうを言いたいのはこっちの方でスタッフさん含めて関係者の皆様大変お疲れ様でした。

終わりに

これが"推し"という感覚なんですね。
予選でキョウカさんが敗れた時は心が痛みましたが、ユナさんやアカリさんの涙を見るとまた同じ気持ちに。

自分の社会人生活を振り返ると、勝負時にことごとく負けているんですよね。
そんな私から見ると、血反吐を吐いて努力をし、ド緊張する場面で最高のパフォーマンスを見せる皆が本当にまぶしかった。

自分も彼女たちに負けないよう努力と挑戦を続けていこう、そんなことを改めて考えさせていただけた最高のヒューマンドラマでした!